ディ・グラード・ドルチェ津 トップ > ウエディングレポート一覧 > Y様&A様

REPORT ウエディングレポート一覧

先輩カップルの結婚式、最高に幸せなシーンを
新郎新婦様のコメントと共にご紹介します。

09/13 Y様&A様

コロナに負けない結婚式!

ウエディングレポート一覧に戻る
挙式会場 セント・セルージュ バンケット コルヴィーノ

新郎新婦様へのQ&A

ふたりの結婚エピソードを教えて下さい
コロナ禍で結婚式をしてもいいのか…すごく悩みましたが、延期にしてもできるかわからない不安な中、感染対策をしっかりして結婚式をすることを決意して当日。 ゲストの皆様にマスクを着用していただき、無事に結婚式を挙げることができました。 早朝から雨が降っていましたが、結婚式が始まると同時に晴れ、まるで私たちのことを祝福してくれているようでした。 結婚式をしてよかったな と改めて思うことができました。
私たちのこだわりポイント
私たちの思い出でもある“秋”をコンセプトに ウエディングケーキは秋のイメージに。 絵を書いたイメージが当日ケーキになっていて感動しました♪ 披露宴会場ではお食事を楽しんでいただくので、ゲストへマスクケースのプレゼントをしました。 これからご結婚式をする花嫁様にアドバイスです☆
これから式を挙げられる方へアドバイスをお願いします。
食べすぎ注意!!です(笑) ドレスでお腹を閉めている分いつも通りにはいかず…(笑) 準備は早めに!特にDVD!
三重平安閣に決めたきっかけ
旦那のお父様が互助会に入っていたので、ここで決めました。 割引や特典もあり費用が抑えられました。 空が見えるチャペルを見たとき、すごく綺麗でここで式がしたいなと決めました。
やって良かった演出はありますか?
手作りリボンワンズがゲストに好評で、集合写真の時に男性は胸ポケットに入れてくれて華やかになりました。 司会さんからのご提案で、披露宴でゲストから私たちに向けて一言メッセージをしていただきました。 自己紹介にもなりましたし、想い出エピソードも話していただけていい時間でした♪
心に残った余興
旦那の誕生日が近いということで、サプライズプレゼントを渡したのと、ゲスト皆で成大にバースデイソングを歌ってお祝いできたことです。 今このタイミングで来るとは・・・とびっくりしていただけて、サプライズ大成功でした♪
心に残ったおもしろハプニング
コロナウイルスの関係で結婚式に出席できなかった新郎お父様からのDVDでのご挨拶。 体調不良で出席できなかった新婦のお母様とのリモートウエディング。

スタッフからのメッセージ

Y様&A様 本日は誠におめでとうございます。

結婚式を挙げていいのか不安な中ご決断をして前日までお打ち合わせを重ね、準備も大変だったかと思います。
でも、結婚式お開きで退場したお二人の満面の笑みを見てプランナーとして改めて、“結婚式は人を笑顔と感動の涙で素敵な一日にする。結婚式ってやっぱりいいな。”と感じました。
リモートで参加のお母様へ向けてのお手紙は新婦様が泣くどころか私がボロボロに泣いてしまい・・・
家族に暖かく育てられたのがすごく伝わる感動のお式でした。
新郎様の最後のご挨拶もゲストの皆様へ向けてとご両親様、
そして新婦様に向けての感謝のお気持ちを伝えられるのは、
結婚式だからこそ伝えられるいいきっかけのもなります。

今後結婚式を挙げることを不安になっている花嫁様に伝えていきます。
「結婚式はコロナに負けません。
笑顔が見えなくても目から伝わる、笑顔あふれる幸せな結婚式が救います。」

今回結婚式を挙げていただきまして、本当にありがとうございました。
これからもディ・グラード・ドルチェ津に遊びに来て下さいね!

ディ・グラード・ドルチェ津 プランナー 樋口 晴香

ブライダルフェアに参加してみませんか? ブライダルフェア一覧を見る

ご予約・お問い合せ

お気軽にご連絡ください。

0120-4122-07

平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
定休日:毎週火曜日・水曜日
(※祝日・一部設定日を除く)

Copyright (C)Mie heiankaku. All Rights Reserved.